塗装は、家を長持ちさせる

私は、外壁塗装・屋根塗装・リフォームに関して素人でこの会社に勤め始めました。
そのため、日々勉強!!!

そんな私が学んだことをお伝えしてみようかな…😳と思います。

素人の文章なのでそんなの知ってるよっ!って方もいらっしゃるかもしれませんが😓

私みたいにまったく知らない方、わからない方にお伝えできたらいいなぁと思っています。

私は、塗装の塗り替えに対して見た目だけ改善してくれるのかと思ってました。
年月がたつと外壁は『ひびわれ』や『カビ』を見かけますよね。屋根は、色あせのような…さびてきているような…変化が見られます。




写真のような状態で放置をすると
雨水がしみ込んで柱や土台を腐食させる。
雨漏りの原因にもなる。
建物自体の老化を早めてしまう😖

そして勤め始めて知ったことは、塗装は、塗り替えてきれいになるというだけでなく、材料の保護という大切な役割がある。

上記の事を知ってビックリしました😱
塗装は、見た目だけじゃなく、建物自体を守ることにつながることを知りました。
これからも住み続けることをお考えの方は、塗装をご検討いただければと思います。

少し文章が長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます😊

弊社のホームページはこちらになります😊http://jl8.jp/

弊社の公式facebookはこちらになります😄https://www.facebook.com/jl8.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

ビルの防水工事(伸縮目地撤去)

蜂の巣が作られていました

外壁塗装・屋根塗装の施工事例【埼玉県所沢市】